• お知らせ

なぜ外国車の修理は高くなってしまうの?

なぜ外国車の修理は高くなってしまうのか?

その理由は簡単です。
部品の調達に費用がかかってしまうからです。

例えば、日本の自動車メーカーでしたら、日本に自動車製造工場がありますので、部品の調達も容易です。

それに対し、ワーゲンやフォードなど、世界的な自動車メーカーは、日本を製造拠点としていませんから、自動車製造工場がありません。

つまり、必要に応じて海外から部品を輸入しなければいけないため、どうしても輸送費用がプラスされた費用になってしまいます。

これが外国車の修理にお金がかかる理由です。

今後、日本に工場の拠点を置く海外メーカーが出てくれば話は別ですが、そういった状況がない限りはどうしても費用が高くなってしまう傾向にあります。

では、どういった方法で、少しでも費用を抑えることができるのか。
それは独自の輸入ルートを確保している整備会社で修理を依頼する、あるいは海外部品に頼らず代替品を使って修理を行う、こういった方法で費用を抑えることができます。

弊社では皆様のご要望に応じて部品の提案も行っています。
もちろん走行面に問題がないことを前提として修理していますのでご安心ください。

弊社ベンツやBMWなどの外国車の修理、メンテナンスのほか、車検にも対応しています。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから